面接110番.com

就職・転職活動の面接のよくある質問と模範回答例

自己PR 面接とは?

自己PR: (新卒)小売業向け

投稿日:2014 年 2 月 8 日 更新日:

新卒の大手小売業を志望する方向けの自己PR例です。

この例では、一ファン、ユーザーとして店舗を利用した時に感じた魅力と店舗のスタッフとして成長したいという点についてPRしています。

自己PR例

御社の店舗を日頃から実際に利用しており、一ファンであるり、更に良くしたいという思いが志望の一番の理由です。
商品の陳列が他社と比べて◯◯という点がとても特徴的で、私はそのような創意工夫をされている御社のファンになってしまいました。
また、それだけでなく、そこで働くスタッフの方々もとても生き生きとされており、お店全体の雰囲気にとても魅力を感じています。
私自身もそのような店舗の空気を作り出せる社員として成長したいと憧れていますし、一ファンとして利用していた時の経験やアイディアも活かし、御社の更なる発展に貢献したいと考えています。

こんな記事もおすすめ

-自己PR, 面接とは?
-,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自己PR: (新卒)企画職

企画職全般に関する自己PRの例です。 企画という業務は、アイディアだけの勝負仕事ではなく、多様な価値観や情報を持った人々と仕事を結びつける仕事のため、対人の交渉や調整能力が重要となります。 SONYや …

自己PR: (中途)経理

経理関連業務の自己PR例です。中途・転職用です。 経理として従事してきた結果として、どのような実績があったのかを具体的な数字で紹介し、資格取得などの能力の裏付けとなるものを取得してきたこと・またその意 …

自己PR: (新卒)プログラマー

開発職の中でもプログラマーに関する自己PRの例です。 プログラマーの素養として、プログラミング言語の知識の他、事象を抽象的に捉え、それらに具体的な解決策をプログラミング言語を駆使して講じていく論理的な …

自己PR: (新卒)接客業

接客業全般に関する自己PRの例です。 接客という業務は、単に愛想がいいといった先天的な才能によるコミュニケーション要素だけではなく、お客様の要望を先読みしたり分析したりといった戦略的なコミュニケーショ …

自己PR: (新卒)教育業界向け

新卒の教育業界を志望する方向けの自己PR例です。 ベネッセや学研などの通信教育が中心の企業のほか、公文やECCやトライなどの塾運営企業向けです。 この例では、学生時代のアルバイトを例にして、教育に関心 …