面接110番.com

就職・転職活動の面接のよくある質問と模範回答例

自己PRに関する質問

いくつか内定が出た際、最後の決め手は何だとお考えですか?

投稿日:2010 年 1 月 13 日 更新日:

「いくつか内定が出た際、最後の決め手は何だとお考えですか?」

あなたが仕事や今回の就職活動・転職活動でで何を一番重視するのかを確認する質問です。

回答例(1)

とても嬉しい状況ですが、もしもいくつかの企業より内定を頂いた場合には、最後の決め手は、「いかに企業が私のことを必要として下さっているか」だと思います。
私は、もともと大企業に就職することは希望しておらず、どちらかと言えば、本当に自分が自分の力を発揮させてもらえる、御社のような中小企業に就職をしたいと考えています。
自分が希望としている、海外マーケティングの業務にどれだか携わる事が出来るかも大きな判断材料の一つです。
また、面接で感じた会社内の雰囲気なども参考にして決めさせて頂きたいと思っています。

こんな記事もおすすめ

-自己PRに関する質問
-,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

(一人暮らしの人に)実家に帰りたいとは思いませんか?

「(一人暮らしの人に)実家に帰りたいとは思いませんか?」 あなたが実家と離れて暮らす理由について確認するための質問です。 ネガティブな理由ではなく、ポジティブに受け取れる理由で説明することが重要です。 …

あなたの長所と短所をおしえてください

「あなたの長所と短所をおしえてください」 あなたの性格や特性を客観的に説明してもらおう、という質問です。 「あなたの自己紹介をしてください。」よりも客観的な分析と説明能力が求められます。あなたの良いと …

就職活動を通して、あなたの仕事に関する考え方について変わったことはありますか?そのきっかけはなんでしたか?

「就職活動を通して、あなたの仕事に関する考え方について変わったことはありますか?そのきっかけはなんでしたか?」 あなたが就職活動というプロセスを通じて、どのような学びを得たのかという点を確認する質問。 …

最近、あなたが関心を持っていることはありますか?

「最近、あなたが関心を持っていることはありますか?」 「あなたが注目しているニュースはありますか?」 この質問では、あなたの社会性と教養を試すと共に、どのような志向を持って、ニュースを捉えているのかと …

あなたにとって仕事とは何ですか?

「あなたにとって仕事とは何ですか?」 「仕事で大切なこととは何ですか?」 この質問では、その会社・職種での業務内容についてではなく、働く、ということに対してもっとも大事なものは何かということを尋ねてい …