面接110番.com

就職・転職活動の面接のよくある質問と模範回答例

自己PRに関する質問

あなたが得意とする家事は何ですか?

投稿日:2010 年 2 月 14 日 更新日:

「あなたが得意とする家事は何ですか?」

あなたの特性を聞き出すための質問です。どういった作業が得意なのか、好きなのかということを切り口を変えて聞いてきます。

回答例(1)

私が一番得意な家事は、やはり「料理」です。
特に、冷蔵庫にある残り物の食材で、いかに美味しいものを作れるかにチャレンジするのが大好きです。
また、材料が足りない場合に、例えば「うどんがないので、スパゲティで」「豚肉がないので豆腐で」といった感じに、足りない材料を、家にある別のもので補い、どんな料理になるかを試すのも大好きです。
たまにこの方法で、「本のレシピより、この材料の方があってる」と見つけることもあり、色々な発見が出来る料理はとても楽しいです。

こんな記事もおすすめ

-自己PRに関する質問
-,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スキルが身につく仕事と収入が増える仕事、どちらが魅力的ですか?

「スキルが身につく仕事と収入が増える仕事、どちらが魅力的ですか?」 あなたがどのようなことを仕事に求めているのかを確認する質問です。 新卒なら、スキルが最も望ましい答えだと思いますが、高収入の外資系投 …

いくつか内定が出た際、最後の決め手は何だとお考えですか?

「いくつか内定が出た際、最後の決め手は何だとお考えですか?」 あなたが仕事や今回の就職活動・転職活動でで何を一番重視するのかを確認する質問です。 回答例(1) とても嬉しい状況ですが、もしもいくつかの …

当社に向いていないような気がするのですが、どう思いますか?

「当社に向いていないような気がするのですが、どう思いますか?」 ちょっとした圧迫面接です。 あなたが不本意な評価を与えられたり、答えに窮する質問を投げかけられた時に、どのような対応をするのかを確認する …

あなたに友達はいますか?

「あなたに友達はいますか?」 「あなたの友達の中で親友はいますか?」 この質問では、実際のあなたの友達の数を聞こうとしているわけではありません。「あなたに友達がいる、と言い切れる自信があるか、また本当 …

あなたが生きる上で大切にしていることを教えてください

「あなたが生きる上で大切にしていることを教えてください。」 あなたの人となりについて知る為に問われることが多い質問です。 あなたが大切にしている価値観を具体的に伝わるように話しましょう。 回答例(1) …